なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

病院

厳しいカンカン照りの暑さから、今朝は曇りになる。ようやく嫌な夢から抜け

てゆっくり眠れた。夢の神さまは時どきひどく意地が悪いことをする。昨日は

朝から、頭がフラフラして大石の病院へ母親が退院するのに迎えに行き会計も

済ませて、ホームの人が車で来て母親が出てきてとお決まりの手続きをしてい

ても、どうもめまいがしてくる。この病院に来ると、いつもこうだ。なんか、

呪いでもあるんやろか?と思いたくなるよ。車イスに乗ったままワゴンに乗り

ホームへ向かい今度はまたここに戻る。外は恐ろしいほどの暑さで、それも体

にすごく答えたし疲れる。ホームを出て歩いていても地面がぐらぐらする。

これはあかん。と喫茶店で冷房の効いた中で休んでアイスコーヒー注文したが。

全然食欲が無いし、やばいなぁ。と思う。すぐ近くに郵便局があり簡保の用紙

だけ貰い家に帰るのにもう限界でタクシーで帰った。歩いてたら絶対に倒れる。

家に戻りエアコンつけて、お茶だけ飲んで倒れるように布団に寝て動けず。

めまいもするし暑さにやられたらしいし病院へはもう行きたくない。夕方なって

起きてみて少し台所の仕事するが、買物も無理だし夕食はお弁当と決めて買いに

行けないので娘に買ってきてと頼む。後も寝たり起きたりクスリ飲んだりで

やっぱ体が弱ってるのを痛感した。今度はひとりでは無理だ。親より先に死ぬよ。

古本市も余りに暑いと無理しないで今度にしよう。