なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

面会日

なんだか長い連休が終わった。疲れたー特に今回はよく原因がわからない

めまいがして歩くとふらふらして困る。何か脳梗塞と別のものがあるのかも。

それと妹が連休中にホームへ面会に行くとラインしてくるが、こうこうで

体の具合が悪いと面会を先にしてくれ。と何度も言ってるのに適当に聞いて

るのか明日に決めてくる。思えば母親が正月明けに急に入院してから今まで

ずっと病院とホームへ通い面倒で気の張る手続きや面会だのがあり、入所し

て何度か物をもっていき落ち着いて、どんと疲れが出たような気がする。

面会に行けば帰る前に泣かれるのも辛いし。すこし休みたいのだ、そっと

しておいて。て感じだよ。こっちが倒れて死ぬかも知れない。面会やホーム

に来た時は、妹等にガソリン代とかお金も渡している。これからは自分の

ダメな時は、そう言おうそうでないと疲れがとれないよ。母親も我が強く、

すぐ人を呼びつけてしょうもない用事をよくさせたが今もホームから電話

であれが欲しい面会にすぐ来いと言ってくる。あのね、こちらも具合の悪い

時はある。召使じゃない。これは介護疲れなんだろな