なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏空

五月やっと半ばて感じな日。連休あとの落ち着かない日もやっとマシな感じ

になる。先週は某本を個人的にネット注文して、思ったより日数が掛かり

慣れない作業等に慌てたが、土曜日にめでたく本が届き一件落着の感がひ

としお。本もとても良いので注文して割に高い本代を払っても十分満足したな。

某プロにも書いてるが、私はアマゾンで本を買わない主義でなんでって早く

言ってしまえば、本屋がつぶれる元凶だから。しかし去年初めに病気で退院

し半年近く歩いて本屋に行けず仕方なく、パソコンで一度ポチッとしたのが

文芸誌だったが、後で入った覚えのないプライム会員になってて月五百円落ち

それで二度と買わないと更に意思を固くしたんだね。しかしこの頃また体調

が悪いし歩くとフラフラめまいもする。一度道ばたで気を失いそうなり倒れる

寸前なり、このまま死ぬんじゃないか、と本気で怖くなるし。別に死んでも

良いけどホームに母親がいるし私が先に亡くなると色々と困るやろからなぁ

まるで終わった日記手帖の余白みたいな気もするこの頃。そういえば上林暁

何度も脳梗塞なり長い間、寝たきりだった。奥さんにうるさく身の回りの事や

おそらく下の世話もさせて小説を書いた。奥さんは一度自殺未遂までした。

なので個人的に余り好きな人では無い、そらそうだろ。