なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

歩きつかれて

五月とは思えない気温30度ぐらいある、まだ五月なのにね。体が暑さに

慣れてないしぐだぐだ。今は信じられないが、以前はよくあちこち歩いた。

大台過ぎてから、なんだか歩きにくくなって高田渡の「生活の柄」をよく

口ずさんで散歩している。歩き疲れては 寝るのです てのです。高田渡

の歌を生で聴いたことは無いけど、ビデオで何度も見たな。すごいお酒好き

な人で、いせ屋の前で飲んでいる姿の写真がある。焼鳥を出す立ち飲み屋

さんだ。この店の前を通り、アルコール依存症の治療中の人がふらふらと

一杯飲んでしまうのを、いせ屋スリップと言うそうだ。まぁ気持はわかる

ような気もする。好きな歌なのに何度聴いても歌詞を全部覚えられない。

ノートに歌詞を書いたこともある。まぁいいじゃないのそれでも。今月は

いつも書いてる気もするが、体調が悪くめまいでフラフラして歩きにくい。

なので一度も電車に乗ってどこにも行ってない。元町も行けない。月いち

は行くようにしてるのにね、こんな時は仕方ない歩きつかれた。少し寝る