なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏の夢

明け方前に、悪夢をみる。なんでかわからないが、必死で拒否している。ても

イヤらしい内容では無いですよ。目が覚めても、ポンヤリ。なんだこれは?

暑すぎて夢まで変なのが出てくるのかいな。そういや元日の明け方にみた初夢

も何だこれは、て思うのだったな・・・「真夏の夜の夢」て本があったな。

「夢伝説」は毎晩、聴いているスタレビの歌だ。CDも同じのばかり聴く。昨日

母親が来週月曜に退院するので、着替えの服を持っていこうと車に乗ろうと

したら動かない。バッテリーが上がっているのだ、これで何回目だよ。目の前

のガソリンスタンドへ家人が歩いていき店員さんに充電してもらう。私は免許

は持っていたが全然乗ってないし去年更新せず今は無い。土曜日は午後までで

病院は閉まるので、拒否されるかもと思うが玄関のインターホン押し説明すると

中に入れてくれて看護師さんに渡した。ああよかった。退院して、そのまま又

ホームへ行くことになっている。迎えの車も手配してある。一度ぐらいお盆に

家に戻してあげたい気もするが、コロナもあり外泊はまだ出来ない。規則が

うるさいし守らないと出ていけとなり兼ねない。めんどくさい世の中だ。