なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

タクシー

ようやく寒波がおさまり、晴れたあたたかい日になった。それもあり、ふらふら

と歩いて退院してからはじめていつも行く喫茶店Aへ行くが、途中で何度も立ち止

まり杖代わりの紺色の傘をつきたすき掛けの小さなバックを掛けて何とか辿り着

いた。心臓ドキドキこわいなぁ、入り喫茶の友のYさんに挨拶して座る。二度ほど

電話し退院したのも言ってるのに、今、退院してきたと思っている。店内は人は

まばらでこれもコロナでまん防が出てるせいだとか。常連の平均年齢八十五の

おばさま方も全然きてないそうな、口では死にたいと言ってるのにね。コーヒー

を久しぶりに飲み話し。しかし足の方がまだ歩くのに普通じゃない力が入らない

今日は短めにと店の人にタクシーを呼んでもらい多分そんなの始めてしたと思う

店の前に黄色いタクシーがついて乗り込む。ドアが閉まる前にYさんが、気つけて

と何度も声をかけて運転手さんが笑っていたな。まぁ行けてよかった。