なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

まんぼう

朝は快晴だったのが午後から曇りで寒くなった。朝の足リハのついでにコンビニ

に寄り、給料を機械で出金したり別口座に入金したりする。前は店内が暖房でㇺッ

とし気分悪くなったけど今日はマシ。お菓子やサンドイッチなど買った。なんせ

足リハ以外は家の中にいるので朝食を食べ十時に紅茶とカステラ一切食べて、昼食

を食べ午後三時にまたおやつを食べ勿論夕食もしっかり食べる。退院した時は三キロ

体重が減ったが。。寒いとお腹が減るしねーやれやれ。

画家の石井一男さんから、お見舞いのハガキが届いた。一時「情熱大陸」に出られ

人気が出て絵が即日完売なったり大変だったけど去年末に個展へ行った時は落ちつ

いていた、遅い年賀状に入院していた事を書き内心、もう北野坂をのぼり階段を下り

画廊へ行くことは無い会うことも無いだろうと思いハガキを出したが、石井さんの

ハガキにあの女神の絵がかいてあり私の体を心配してくれている文が添えられて、

自分のもう会えないとか行かないと傲慢な思いあがりに気がつく。向こうはいつも

心配してくれている、思わず絵をみて涙がでた。いつかまた個展へ行くことが

できるだろう。

f:id:nae58625:20220125155240j:plain