なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

しかしねぇ

しかしどうもこうも。と思うことがコロナでまん防になり大阪で

千人寸前の感染者が出たりで、飲食店はまたもや時短で夜八時迄

と、それは仕方無いとしても行きつけの店に入るとカウンターに

透明なアクリル板のついたてが席ごとに立っている。座ると、隣

の人と仕切られて話しにくい、二人組できている人は手でどかし

ている。そこで後で入ってきた顔見知りの男性にあいさつしたら、

マスクをずり上げて目の前についたてを寄せて、話しかけるな。と

しっしと犬でも払うように言われる。思わずㇺッとして〇▽さん

やり過ぎですよ。と注意した。あのねぇ、そんなにコロナなりたく

無いのなら酒飲みに店に入るな。ひとりで家で飲んでろバカヤろが

糖尿持って新種のがどうのなら余計大人しくしていろ。と思う。

そんなこといきなりされる方は不愉快でしかないんだよ。こんなの

異常だとしか言えない。コロナは少し減ったと気をゆるめると又

ドっと増える。GOTOで失策し急増した責任を今も誰も取らない

家賃を払えず路頭で小さな子どもを連れて炊き出しに並ぶ人がいる

助けるのは政府ではなく一般の人がおにぎりを配っている。これ

っておかしいよ、やっぱ。