なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

お休み

朝は晴れ、ニュースは暑くなると言ってるけどそれ程でも無い

昨日は大阪でまたまた緊急事態宣言が出るそうだと、今度は飲食店

は休業要請されると何度も伝え大阪府知事も酒がコロナを広めてい

る原因のような事を言ってて、困ったなぁもし兵庫もそうなれば

行きつけの店も休みになり、ストレス解消できるとこが無くなるの

ではと暗くなりその店でビールを飲んでいた。マスターも宣言後から

店が終わってから、毎夜のごと飲み歩いて時どきは朝まで飲んでい

て仕事のストレスを解消していたのに、今はどこも開いてないし家

では何も趣味が無いしする事が無く早く寝るだけ。と言う。結構

そんな人も多いらしい。その間体がなまるので毎晩芦屋の海まで走

っていたと。ホクラ山へ毎朝登る人も結構おられる。等と言っても

ね、どこの山かわかる人は地元の人だけだろうね。私は毎日歩いて

はいるが、海までジョギングしたり山登りしたりする気は無い。

そんなに運動好きでもない、走るのが遅くて中学の時に海べりを

走る体育の授業で最後尾でゼイゼイしながら走り嫌で仕方なかった

歩くのは好きだけど、走った後は疲れてフラフラで授業も頭に入ら

無いし苦手な子どもに強制的にやらすスポーツ馬鹿な教師はイヤだ。

なんで昔の話になるのか、そうそう飲食店が休業なるかもてのだ。

今日は兵庫県は今のとこ休業要請は出さないとかでよかったー

毎日行ってる訳じゃないが客には皆勤賞があれば貰っているような

人もいる。家と店の往復しかしないと思われるような常連客が数人

いる。他に何処にも行く所が無い人もいるのだ、大阪だっている。

そんな人の居場所を奪うことを上の役人は酒場がコロナの巣みたい

に叩きつぶすのと同じ事をするのはやめて欲しい。やり過ぎだ。