なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

またまた

三月最後の日曜日は、また雨の日。サイクルがそうなってるのかなぁ。

昨日の土曜日は岡本の桜守公園へ何年振りに行って色々な桜の花を見て

堪能したが、至るところでシートを敷いてお弁当を食べている人が

いて、それに飲食禁止の貼り紙など全然無い。ここでは飲んで騒ぐ人

など居ないし桜の公園で今が盛りに咲いている花を見てお弁当を食べる

のは当たり前だ。ビール飲んでる人も殆どいない。娘と行き良かったと

言いあう。大島桜は五分咲きだったが今も咲いていた。公園の中は、

ひとで一杯。この辺は古い住宅地で道がとても狭いので車で来ても

止められない。写真を撮り、岡本駅前のDでバケットを買う。ずっと

おだやかな晴天で気持の良い遠足したよう。しかし今日は一日雨の日

あちこちで古本市もしているが足元が濡れて何だか出かける気が起き

ないなーと結局、たまに入るうどん店で天ぷら定食をつまにに生ビール

を飲んでぼんやりする。ま、それも良い。日曜だもの

f:id:nae58625:20210328185237j:plain