なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

風邪ひき

ようやく五日、家人は仕事へ初出。行く時はゴミも初め手の日で

大袋二つ持って出かける。新年なってから寒い日が続き、三宮へ

出かけたりしたのもあり、どうも風邪をひいてしまった。咳と

悪寒がして熱を測ると37度なり。内心うわっコロナちゃうやろ

なーと不安になるが、風邪薬を飲んで咳止めシロップを買い飲み

お昼はスーパーで買った、たこ焼きを食べるが味がする。買物し

ないと家人はレンチンや弁当が嫌で食べないので材料が無いと

作れないのだ。午後から二時間ほど寝て安静にしてたら、すっ

と体がラクになった。熱も下がっているしただの風邪らしく

ホッとする。夜に布団を一枚増やしてかけて寝る。東京は今にも

緊急事態宣言を出すらしいし、こんな時に紛らわしい風邪ひき

たくねーよ。咳止めシロップはよく利くな、中島らもが風邪で

無いのに一日何本もガブ飲みしてただけあり、おいしい。一本

少しだけで千円もする。しばらく自宅療養しよう、いつもしてる

だろ

f:id:nae58625:20210106083225j:plain