なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

カツ丼

あっと言う間に五月も十日に、四月は長かった気がしたのにね。

どんより曇りだが、元町へ出ていき四月から一か月近く休んでいた

1003へ。コロナのせいで、古書店も休業を余儀なくされていたが

連休明けから再開した店も多い。中に入り、店主とあいさつして話し

やはり休みの間の家賃を払うのが、かなり大変だとか。そうだろな

コロナ休業補償や申請中とで早くお金が入って来ると良いね。と言う

だけだが、本は色々と新しいのが多くせめて本を買うだけだが欲しい

本もあり二冊買った。本当は十冊ぐらいバーンと買いたい気持だが

そうもできないし・・・えらんだ堂の本もある。人出は商店街はやや

多めだった。来週あたりは、大分出てくるよう。あと少しの我慢です

帰りに、朝からカツ丼が食べたくて目についた古そうな、うどん屋

入りカツ丼を注文する。しかし出てきたのがひどい。まず玉子が半熟

すぎてべちゃべちゃ、カツも冷めてどこかのスーバーの惣菜を切って

のせたようなの。それにネギが無い。食べると当然のように不味い。

ひどいの出すなぁ。後味も悪く口に残った。なんか、がっかり。

やっぱいつも入る中華料理店にすればよかった。カツ丼は残念だった

けど、これから元町へも来れそうだし本屋も行ける。今度は、おい

しいカツ丼を食べるぞー