なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

暑さにもマケズ

八月に突入した。今日も酷暑だー とばかり言ってらんない。

えらんだ堂の本を元町1003へ送った。もう四度目の夏になるな

開店から、本を置いてもらっているしよく売れているみたいでうれしい。

また時間のある方は見にいってみてね。

それに体はしんどいけど、えいやっと三宮へ出かけて、さんちか古本市

へ行く。今年は暑すぎるせいか、やや人が少ない気がする。顔見知りの

古書店の人にあいさつし、みどり文庫さんらと暑いねと挨拶代わりの

夏の定型詩のように言いあう。皆さん私が暑いのに弱いのをよく知って

いるらしい、やれやれ。ひととおり本を見て雑誌中心に買い五冊購入

その後にすぐ近くの店で四人でランチして古本話をした。それも楽しい

やっぱ出てこないと出会いも無いし何とか頑張らねばなと少し思った

お盆には阪神古書ノ市もあるし、他にも本屋にいきたい。無理しない

程度に行かねばなと思うところもある。まぁ暑さがピーク超えてマシ

になると一番良いね。

f:id:nae58625:20190802092106j:plain