なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏枯れ野

なんだか殺人的な感のある八月の暑さ。今朝も未明から救急車が走り

回っている。去年も同じことを言った気がするけど今年も異常だ。

しかしこれも何度も言ってるが、わざわざ八月に古本市やイベントをする

のがあるが、行けるわけないので月をずらすなりして欲しい。特に京都

せめて九月以降なら行けるのに。夏枯れで客が減ってと言われてもそれは

減る理由があるんだしね。体の弱い人のこともやはり思いやるものだろう

ここ数年、特に夏のイベントが多い気がする。夏は枯れるものだし。

昔からあるのは下鴨だが、私はもう諦めてます。よくまた口だけでしょ

その気なれば本当は行けるんやろ。と言う人もいるけどねー

道ばたで倒れないようにみっともない様を晒さないよう気をつけるには

出ないようにするしか無いんだす。これはわかる人にはわかるだろう

夏で無ければ行けるのもある。そんな人のことを少し考えてみてね