なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

プールサイド

コロナの緊宣もまだまだ延長しそうな八月も後半、どこにも外へ出ることも無く

ドラマを見ていると、ホテルにプールがついていて泳ぐ人とプールサイドの椅子

でアイスコーヒーとサンドイッチを食べているのが出てきて、夏にホテルのプール

かと思うが、そういや以前に一度だけ夏に白浜のプールがあるホテルに家族で泊ま

ったのがあったなと思うが、和歌山のその温泉つきのホテルは知人の息子さんが

働いていて格安で泊まれたので車で延々と走り行った。丁度今頃で白浜の外れに

あり確かにプールがあった。でも目の前は海で、プールはなんだか狭い水たまり

の様だった。せっかくプール付きのホテルだからと一度だけ泳いだがドラマみた

いにリッチな感じでも無いし椅子の取り合いで座ってホテルマンが来てアイスコーヒー

とサンドイッチを運んで来るサービスも無く余り楽しくなかったなと覚えている。

すぐ前が海辺でそこで泳ぐ法が気持良かったな。夜は温泉風呂に入り広い部屋で

帰る日に梅干と桃色のサンゴのついた指輪を買った。それで二年続いて泊まりに

旅行したけど知人が仕事をやめてしまい翌年に私等も大阪から神戸に戻るので、

引越したので、それきりになっている。風の噂で、離婚して大阪に帰ったらしい

プールつきのホテルて見栄えは良いが実際はそんなでもないんだよねー