なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨の晴れ間

f:id:nae58625:20200617124312j:plain


朝は晴れた。ずっと雨の日続きだったので、思いきり洗濯をして干す。

窓も開けて空気を入れかえてから、散歩に出る。もうすっかり夏空だな。

湿気が無いと暑くても気持が良い、この頃実家などで目まぐるしく色いろ

なことがあり散歩しながら考えている。毎年だが今年も何かありそうで

面倒くさい。やれやれ

お昼にサンドイッチを食べながらアイスコーヒーを飲みテレビを見ている

と「徹子の部屋」で阿川弘之阿川佐和子の親子がゲストで出ていた。

あれ?そうか過去の録画だった。二十年は前ぽいが、阿川親子の本はよく

読んでるがテレビで見たのは初めて。阿川弘之はすごく怒りぽく有名だ

がこうして並んでいると娘の佐和子が可愛くて仕方が無いという感じが

伝わるし、佐和子さんも父のことを思っているのがわかる。まるで恋人

佐和子さんはとてもきれいだ。なんだかとても良いなと思う。

テレビの二人をスマホで撮っておく。