なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

父の日は

六月二〇日は、曇り空。でも余り暑くなく助かる。今日は午後から三宮で

所用あり出かけていくが、大分人手あり特に高校生らしい姿が目についた。

電車で眺めていると、何か若いってだけで特別な気がしてくるなぁ。勿論

自分にもそんな頃はあったけど、あんなだったかなとうれしそうに笑いこけ

ている高校生を見ていて思う。私は女子高だったし今と違いボーイフレンド

など全くおらずのまま卒業したので同年代の男性と話しする機会も無いつう

おくてだった。それが今は男性の方が話しやすいし友だちも多い。話しする

のに緊張なんぞこの頃は、したことありません。もしかして還暦すぎてモテ

期なのか?と思うようなことすらある。人生は不思議だすなぁ

午後二時に某所で所用済ますが、これは無いだろ。と思うような事があり

むかついてきて、古本屋友だちに電話していた。それはひどい。と言われ

少しスっとした、もう二度と会わないだろう。さようならだ。コロナ後は

やめる店も出てきて、ベルリンブックスが閉店なのもショックだった。

父の日の日曜だが、父親は入院中で今度は施設へ変わることになった。

長生きするのもな、と病院通いしているとつくづく思う今日この頃。