なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ストーカーぽい

週末に、よく行く居酒屋でビールを飲んでいると顔見知りになる人も多い

しかしこれは決して自慢でも何でも無く、むしろ困っているのにその中の

一人の男性(おっさん)に昨夜から翌朝にかけて、ワン切りのような電話

が携帯電話にあった。どちらも寝てる時間なので出る前に切れて電話番号

は家の電話の神戸市内からだった。今、父親が入院中でもあり病院から

かもと心配になり早朝に着信番号に掛けなおすと、出た男性が寝ぼけた

ような声で出て、そんな電話してないあんたは誰やと言うのでㇺッと

きて、そちらこそ誰ですか何度も夜中や早朝に電話してきて着信記録が

ありますよ。と問いつめてると名前を言い、えっ。Mさんなの?と

驚き、こっちは病院からかと思ったし少しきつく言い電話を切る。俺は

知らんと言うが、着信記録にかけなおして出てるだろ。ストーカーかよ

M]さんは奥さんを亡くして今はひとり暮らしで年金暮らし。前にも

いつも行くスーパーで、ばったり会ったがその後にスーパーの出口で

待ち伏せされてギョッとなった事がある。あのねぇ私は好意を持って

無いし、じいさんが何やってんのみっとも無い。とうんざりした。

どちらかと言うと店でよく話すNさんの方が人間的に好感がある。

でもねそれは好感ても男では無いんだよ、ええ年して勘弁して欲しい

少し親しく話しても男じゃないんだすよ私には。ほんとに。少しは

自覚しろよ。なんて言うと年寄り男性が怒るかも知れないが世の中

そうなんですよ。ストーカーまがいのことしてこのドスケベ爺い!

と言われるのがほぼ事実です。やれやれ