なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

いやはやな夜

しかし暑いですねぇ。梅雨は終わったような夏日。暑い夕方はビールだと

いつもの店に入るとむあっと暑い。クーラーを入れてなくビール飲んでも

暑くて汗が出る。コロナ換気してるせいだとかだが、少しムカついてきたら

奥さんが出てきて、エアコンを入れた。するとお客さんも入って来る。

ますく堂から買った「本の雑誌坪内祐三」を店でパラパラ読む。郵送で

送られてきたもので、こんなに暑いと店へいけない。暑気払いの積りで買った。

店の人に迷惑メールが多いと言うと削除の仕方を教えてくれて、操作したが

本メールも全部消えてしまい、あっ。となり今までの文も全て消えて今まで

受信メールに返信してメール送ってたので困ったなぁどうしよう。となり

馬鹿バカしいが電話してメール送っておくれと古い友人に電話して言う。

一年半ぶりぐらいに電話したし連絡何もしておらずだったが、分かった。

と五分後にメールが届いた。いやはや、普段電話嫌いでしないとダメな

時も電話しないで手紙出したりする方で、特に今のケータイは会話が

録音機能があり自分の声を聞いてマジでうんざりする。あれは要らんな

女の友だちで極めて限られた人とは長電話するが、それ以外は殆ど酔った

勢いでしている(らしい)先日もこの店で飲んだ帰りに三人も電話して

いるが覚えておらず、翌朝に送信履歴でわかり愕然としたもんね。

これは老化なのかただの飲み過ぎの記憶失くしただけか、うーむ