なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

雨の日続き

八月最終週は毎日雨の日が続く。雨が降っても蒸し暑く不快指数高い

火曜の夕方に行きつけの店に入ると、もうエアコンを切ってて店内が

蒸し暑く汗が出て、ビール飲みながらハンカチと持参扇子をあおぐのに

忙しく余程、顔が暑そうに見えたらしい。マスターが途中からエアコン

を入れて涼しくなった。この店、夏の始めもエアコンなかなか入れない

客の入りは多いのに少々ケチで電気代をケチる。その前に暑い店が嫌で

行かなくなった話をマスターとしたばかりだった。気がついたのかな

八月は、暑すぎたしなんだかしんどい事も多い気がした。古本イベント

にも行きたいのも体調や天気が悪く行かれずだったな。雨の日に出かけ

ると荷物を持って夕食の買物もして帰ると、すごく疲れて寝込みそう

になったし実際そうなった日もあった。元々体が丈夫で無いので無理が

できないのよ。十年前にはまだ無理できたが今はできまへん。

明日から九月、雨でなければ良いと思う気になるニュースがある。

先のことなんか誰にもわからない。手探りでも歩いて行くしか無い。

f:id:nae58625:20190831174832j:plain