なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

台風相次ぐ

台風が次々とやって来る。空はなんだか涼し気できれいなんだが空気は

むあっとひどく蒸し暑い。1003での、えらんだ堂の本がよく売れて

今までで一番のレコードになる。こんな夏にウソのようで思わず聞きな

おしたな。ありがとうです。センサンの店内は本で溢れていて十四日から

ある阪神百貨店での古本市に箱40を作るのだという。それは大変だ

スリップを受け取り納品書と見て売れた本に赤線をひいていくが、今回

納品した本の数以上に売れたし一気にまた本が減り、今日は近くのブック

オフへ歩いていった。そこで、じっくり見てまわり六冊文庫ばかり買う

が一冊、すごく珍しい本があり手にとって思わずナデナデしていた。

お盆前のせいか買取が多いらしく本が変わっているのも買えてよかったな

読む本もできたし。

一階の喫茶店に入りアイスコーヒーを飲み、本を出してみる。この時間が

たのしい。地下にあるスーパーで、おにぎり二個とイカフライを買って

家に帰りお昼に甲子園をみながら食べる。暑いやろなぁ甲子園は

f:id:nae58625:20190807144054j:plain