なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

やっと古本屋めぐり

朝から、雨模様の土曜日なれど今日こそは。と電車に乗って元町へ出る。

とりあえず1003へ。普通に営業なってからこちらも色々あって全然

行けてなかったが、店主にあいさつして本を見ながら話してると何も前

と変わっていない気がしてくる。新刊でも良い本がそろってるなぁ

今年はまだイベントの予定は無いそうだが、本の売れ行きは悪くないとか

えらんだ堂の本も思ったより売れててよかった。その後に歩いて花森書林

へ。やっと七月になって再開しているが、トンカさん元気に笑顔で変わら

ずの様子。休み中に私が一度電話したのを涙ぐむほどうれしかった。と

言われて、こちらが涙ぐみそうになるよ。お客さんも多いし休み中に

かなり本棚を変えて良い感じになっている。ここで二冊買う。欲しい本

が多い。私事だが、つい先日に財布を紛失してしまい出てこず落ち込み

が激しかった。中には私にしたら大金が入ってたし、カード類も再発行

来週からせねばならない。しかし失くしたのは私の不注意だしね。また

本を売って取り戻そう。と一応思ったな。