なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

古本募金とは

十二月に入る。今年もあと三十日を切りだが何だかそんな気が余りしない。

あたたかいせいもあるだろうが、まぁ今は病院通いの日々だしね。

年賀状も今年は書きません。おめでとうて書く気分じゃないし。お歳暮も

出さない。すみません

朝日新聞の団体から郵便が来て中をみると、古本募金してくれの寄付の

案内だった。今年も台風で被害の大きいところへ寄付してくれの中に

そんなのがあるんだね。読み終えた本をまとめて箱に入れておくと、

家まで取りにきてくれ送料も要らないとか。去年この基金から西日本災害

の寄付を、えらんだ堂の二期の売上を全部したのでこんな手紙が来た。

もし、しても良いよと言う奇特な方はネットで朝日新聞古本募金を検索

してお送り下さいね。私もしようかな

f:id:nae58625:20191202130452j:plain