なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

師走風景

十二月に入り、一気に色んな事が起きるなぁ。こんな年も余り無い。ても

前もそんな事を言った気もする。まぁまた私事ですが、この頃ずっと動機

がして市販薬の救心を飲んだりして、病院へなかなか行かず胡麻化していた

が夜中に少し異常に心臓の動機が強く胸も痛くなり、これはやばい。と

とりあえず救心を飲みマシになって朝を待ち近所の評判の良い医院へ行く。

こんな朝でも子どもは台所は汚れものだらけで散らかして仕事行き、腹が

立つしそれも片付けて洗濯をして、ざっと家の中をきれいにして出る。

家事てのはサボると覿面に溜まるし自分ひとりだと汚れないが家族がいると

きりが無くストレスになってくるのだ。

で、医院で診察して血圧が上が195と言われ、えーっ!下も高く聴診器

で胸の音を聞き医師から、すぐ血圧を下げる薬を飲まないと狭心症になる。

と言われる。その後心電図をとり採決してレントゲン撮りあれこれ。幸い

つうか入院しろと言われなかった。今、私が倒れて入院すると困るのよ

ストレスも大きいと言われた。当分通院をしないといけないし血圧も

毎日測らないとなーお酒も減らさないとだし、重い掃除機も負担になる。

やれやれ。立派な病人だよ、しかし今は死ぬわけにもいかない。昨日は

死んだら伝えておくお金のことやあれこれを考えたもんな。でも人間

明日死なない保証など無いと思った。