なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

孤独のグルメ

土曜は、雨ふりで湿度が高い。そのせいもあり家族が体調悪く午前中に娘が

近所の医院へ行き症状を言うと、検査して胃潰瘍なりかけ。と言われて帰って

きた。水を飲んでも吐くので薬を飲んでしばらく寝て、お粥を鍋で作り梅干と

午後三時頃にようやく食べれる。食べれずに吐き続けると入院と言われたので

とりあえずひと安心。

そんなので午後も時間が空きテレビをつけると「孤独のグルメ」をしている

関西では再放送をテレビ大阪で放映するが東京の本部では深夜にするらしい。

深夜は寝てるのでこの前もこの時間で何度か見て、五郎の食べっぷりに週末の

午後の時間がいやされる気分。原作のマンガ本を先に読んだが原作者が作画の

谷口ジローが亡くなったあと本はもう出さないとか、ドラマは役者が出るの

でか続編が何作も続いている。なんせよくこれだけ食べれるもんだと感心する

ほど食べっぷりが良い。おまけに作者の久住氏が出て同じ店で食べるのがつい

ている。あら、古本屋台の人だがねQさんとマニアックな突っ込みをしていた。

f:id:nae58625:20210613114825j:plain