なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

今年最後の納品

十二月になると今年最後のとか言うようになる。そんな訳で私の方も

えらんだ堂の今年最後の納品をするのに、本をダンボールに詰めてようやく

元町1003へ送ることができた。父親の入院から自分の病気など色々

あったけどこれで今年の仕事も一応終わり(多分)そんなので又、元町

へ行かれる方は、ちょいと見てみてねー丁度ルミナリエも始まった。

冗談みたいに始めた、えらんだ堂なんて名前つけて本を売りして十年は

経つなぁ。始めは一箱古本市だったと思うが、今は重い本を持って行く

自信と体力が無いので古書店へ委託の本だけになった。

割にやりだすと長続きする方なので、最初は余り売れないけど段々と

コツみたいなのがわかり今は納品した本より売れる時もある。有難い

ことですね。欲を出してあちこち増やすこともしない、本を選ぶのが

大変だから。他にも、みどり文庫さんにも委託で本を送り一年経つ

けど、段々と売上が増えているのもうれしい誤算だね。

体の方と相談して、ぼちぼち続けていくしか無い。これしかできない

と言う方が当たっている気がするなぁ。