なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

十一月

十一月になる。二日は朝から雨ふり、雨の月曜日て何か体がだるいなー

朝、七時に起きてとりあえず朝刊を見る。大阪都構想は否決。と大きな

見出しに、何故かホッとした。訳は前の日記にありますのだ。朝から、

東京の落語家が司会してるテレビで橋下のでかい顔を見た。なんでやねん

日曜に、元町の1003へ行ったら今月末で今の店を閉めて新しい店へ

移転する話。本の引越して重くて大変だろなあと言う。父が亡くなった

お悔みを逆に言われて、なんか私あちこちで訃報を報せてるのかも。と

思う。まだその法事や手続も残っているので忙しいと言えば忙しい。

十二月十九日に新店舗オープンが決まり、これには行かねばね。

えらんだ堂の本も今度は少し気合入れて用意して、お祝い替わりにしたい

今年も終わり前に、楽しい仕事ができるのは良いこと。あちこちで本の

イベントもあるし、お酒ばっかでなく本を買いにラストスパートだ。

なんてねー こんなことばっか書いてると酒好きに思われそうだなぁ。