なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

喪中はがき

そろそろ喪中はがきを注文しないとな、とセブンで注文書を書く。

色々なタイプの文と模様のサンプルがあり、そこから選ぶんだね

十月中に注文すると三割引きなので締切セーフで注文した。しかし

私は自分で手書きで書く予定なので、母親用の物。そんな訳で、

来年は年賀状は出しません。届いた人には寒中見舞いで書こうと思う

新年から、おめでとう。はちといけないだろうなー

日曜は天皇賞だ。それより大阪は都構想の選挙がある。天神さんへ

行った時にチラシをもらったが反対のものだった。前知事の橋下が

この選挙で負けて政治から一応、身を引いた。私の母親は大阪市

に生まれて親戚も大阪人ばっかりなので、よく親と一緒に大阪へ

行ったけど、ぶっちゃけしないで良いと思う。それもコロナで大変

な今に強行するのが、わからない。意地みたいだ。東京都と対抗

して大阪都にどうしてもしたいんやろか?お金もすごく掛かる。

大阪は東京とは違う。日本のタンツボと言われる下町は大阪らしく

現状のままで良いのではありまへんか