なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

チョコレート

十一月に入り、夜は冷えてきて今日は毛布を出してシーツを洗う。

寒い方が夜が寝やすくて良いですね。朝、起きて新聞を読むと

アメリカ大統領選挙がまだ決まらず続いている。某ビフは敗色が

出て本性丸出しの悪あがきしてるみたいだね。日本では総理を選ぶ

のに総選挙はしないが、そのうちしても面白い気がするけど。

合い物の上着を着て散歩に出て、ついでに喪中はがきを投函し喫茶

店でコーヒーを飲む。喫茶の友のYさんが来て袋を出すので何?

と見ると高級チョコレートだった。Yさんから時どき余り物ぽいの

を貰うんだが、覚えてるだけでもブランデーVOとスーパーニッカ

リザーブとお酒をいただいた。Yさんはビールしか飲まない。貰い

物なんやろねぇ多分。しかし私も強いお酒は苦手でビールが一番

好きだし、チョコも今は甘い物を食べないようにしてるので食べれ

ません。やれや こんなこと書くとぜい沢な要らんのなら俺が欲し

いわい。と思う人がきっといるんだろなー。しかし貰い物てのは

見た途端に、「これ、食べれない」とムゲに返したりできにくく

家族もいるので主に娘と家人にあげている。個人的には一番しぼり

と塩せんべいをもらうと非常に本心でうれしい。

f:id:nae58625:20201105145915j:plain