なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

カツ丼とビール

秋晴れの日が続き、上着も着なくていい気候。だが足の爪を切ってる時に指

を切ってしまい少し血が出るお粗末なことをしてしまい絆創膏を貼るものの

歩くと痛い。今日は午後から元町あたりを歩いて本屋へ行く予定があったの

を連れの人も疲れているとで止めにした。無理はいけません、年なんだし後

に来るかんね。それでも喫茶店でコーヒーは飲みにいくと喫茶の友のYさんが

いて、この間お弁当を作ってあげたお礼と二階堂のやつがい(焼酎)を呉れ

あらま余ったおでんあげただけで高いお礼だよ。いつもの常連のおばあさん

の一人が大丸で昆布の佃煮を買いに行きたい。としきりに話していた。足が

ケガしてなきゃ、ついでに買ってきてあげたのにと思うが自分が行きたいの

かも。足が弱って階段が登れないしカートもひいてる元町東口の昔からの階段

はちと無理だろう私は西口で降りてエスカレーター乗り歩く方をとる。なんて

言っても神戸の人しか判らないだろなー私も階段は苦手だがそれしか無いと、

のぼれます。なんだかやけくそ気味でお昼にカツ丼を食べる何に勝つのかわたい

ビールも飲みたいが、お昼なのでガマンした。昼からお酒は飲まない。