なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

秋雨

明け方から、しとしと秋の雨が降る。昨日まで晴れつづきだった。少し肌さむい。

いきなり十一月後半に次々に予定が入り気ぜわしいなぁ。手帳に書き込むのが多く

なっている。その後は師走が待ってるしぼんやりしていられない感じでうんざり。

昨日は、行きつけの店でビールを飲んでいたら三ヵ月ぶりにSさんが入ってきて、

お久しぶりと少し話していた。ずっとコロナで長期休みだったホテルの仕事が今

忙しく泊まり込みで仕事した帰りだと、明日も午前五時半に起きて仕事で少し、

疲れてる感じだった。仕事が無いのもつらいが忙しすぎて人も少なくて二人分の

仕事をするのも大変だろうと思う。先日、京都へ行ったのを言いSさんは元京都

の料亭の板前をしていたので今は、祇園もひっそりして前は昼休みに歩く舞妓さん

も全然見ないよとか言うと、そうやろなぁと。まぁ元気そうで仕事が続いていて

良かった。この店では顔馴染みのNさん(80)がこの頃絡んできて嫌がること

ばかりわざとしつこく言うので思わず、うるさい!と手を挙げそうになり困って

いると話すとそこだけ他の男の客が振りかえる。高齢だし脳梗塞の後遺症もあるの

で怒らずにいたが、この頃目に余る。常連になるとイヤなことも起きてくるんだよ

ねーやれやれ