なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

パンを焼く

明け方前に、すごいカミナリの落ちる音で目が覚める。しかしグズ

グズと寝て七時過ぎに起きたら、雨も止んで出かける頃には晴れ間

が見える。喫茶の友のYさんが来て、あれ?昨日朝早い仕事が入り

今日は来ないて言ってたのでどうしたのと聞くと、船に運ぶ荷を車

で持っていったけど船がない。どうも明け方の嵐で他の場所へ避難

したらしく来週になった。とか。時間通りに行ったけど仕方無い。

とかでコーヒーを飲みながら話し、コロナで仕事が無い業者が多い

がYさんの方はボチボチあるらしい。時間に遅れないしきちんと

するからだろな。景気が良かった頃に姫路まで営業に行くと納入し

が先がお昼に松茸弁当を要求して車で三田までいき高級な店まで

連れていき食べてお金を払わせたとか接待経費がすごかった話を

する。今はもうつぶれたらしいが、図々しい事してるからやとか

お昼に車で出てカレーを食べてから、西宮ブックオフへ。買取の

客が多く、お金が必要な人が多そうだった。一割引の券があり七

冊買い割引してもらった。その間に娘が私が買ったパン焼き器で

焼いたパンの写真をスマホラインで送信してきた。どうやら上手く

焼けたらしい。Yさんや数人が食パンを買うと予約しているし

しばらくパン焼きしそう、食パンもおいしいと少しは売れるだろ

手に職を持つと食べていける。と昔の人は言ったしねぇ。

f:id:nae58625:20210313184801j:plain