なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々あれこれ 二

この頃明け方が寒い、冬の始まり。今週は読む人にはまたかと思うかもだが血圧が

高くなりあれこれジタバタしている。朝に散歩してコーヒーを飲む喫茶店で喫茶の

友のYさんに、明日からいきなり来なくなったら死んだと思って。と冗談で言うと

(まぁ半分は本当だ)しょぼんとして泣きだして涙を拭いているのを見て、困る。

あらまぁ毎朝なんとなく一緒にコーヒー飲んでしょうも無い事しゃべってるだけ

と思ってたが、まさか泣かれるとは思わなかった。こっちが参るよ。

それでやっぱ自分ひとりだけと思ってたのが、死んだら悲しむ人もいるんやなぁと

改めて思う。冗談つうか血圧が高くなり心臓破裂などしないよう自分も気をつけて

いかななーと思い帰りに薬局でぺプチドを買った。しかしあんたも医者嫌いだね。

降圧剤を飲めば良いのに。今日は家族で車で買物に出たので、白菜やら重いのを

買い昼食も外で食べる。この近くに西宮のブックオフがあって必ず寄ってたのが

今はつぶして駐車場になっていた。なんだかなぁどうして好きなところばかり、

つぶしてしまうんだろ。