なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々あれこれ

朝は少し曇りなり肌さむい。起きる前に思うことあり、起きてから某抽斗を開け

ブツを出したりあれこれ。今回かなり寝ていても心臓ドキドキしたり頭痛があり

マジで死ぬ気がした。そしたら残った者に伝えておくことや身辺整理ぽいことも

しないとな。と思ったんだすね。私らしくないが、もう還暦すぎて無理できないん

だなぁ。と思う。今回の高血圧のひとつに週末に油こい中華を食べすぎて夜に

イカリング揚げをおいしいから沢山食べビールも飲んだ。これが悪い。月曜

に不調を感じて血圧を測り異常に高く、調べるとどこも野菜を多く食べること、

お酒はビール一本程度にするとかあり野菜の吹きよせを買い夕食に食べタブレット

を飲む。昨日も生野菜のサラダを多めに作り、それとトーストで食べる。肉は食べ

ない。お酒もやめるのは辛いので減らして家で毎晩飲んでたビールをやめる。

すると今朝は、明らかに体が軽いしラクになってる。少しホッとした血圧も

下がっている。これからも続けていこう、しかし今月は外食へいく機会が多い

ドイツ料理とイタリアンのレストランへ続けて行くしねーロールキャベツでも

食べようか・・・それもおごりで残しにくい。タブレット飲んでいこう。若い

時は、もっと好き嫌いがあったけど血圧は低い方だった。タバコも吸わないし

甘い物も食べない玉子も最近やめた。あと何、たべりゃ良いんだか病院食みたい

なのばかり食べるのも味気ない。やれやれ