なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

11月付与

朝は気持の良い晴天、洗濯日和。しかしこの三日ほど体が重くて動くとしんどいな

と思って、買い物したついでに生協にある新型の血圧計で測ると「ええっ」と数字

を見て驚愕する。そのままめまいもして倒れそうになった。もう少しで二百になる

とにかく給水機で水を飲み椅子に座って休んでいた。参ったなぁ、ここで仕事してる

Sさんがいたので思わず、こうこうでショックでと話すと私も血圧高くて薬飲んでる。という。買物して、ふらふらで帰る家にある血圧計でも測るけど同じ。

薬飲まなくちゃ。ぐったりして何もする気が起きない、それでも夕食は作るので

白菜と豆腐多めの水炊きを作り、うどんも入れた。野菜がおいしいこれからは

もっと野菜食べよう。弟は数年前に血圧二百で酒飲み過ぎと離婚のストレス等で

脳出血で一時危篤までなり死にかけた。悪運強いらしく助かったけど遺伝もある

かも。白菜鍋を食べると少し体がマシになった気がする(ほんまかよ)野菜は

嫌いじゃないけどねーお酒も他の男性に比べるとそんなに飲んでないけど少し

減らしていこう。別に死んでもいいけど死にそこなって寝たきりになると子ども

に迷惑が掛かるしね。家人が仕事から帰りハガキを出すので、何と開けると今年

の医療費の明細で網膜剥離の手術をしたので医療費が少し戻ってくるのを十一月

の給与付与とある。そんなのあるんだ、私は大腸がんの検査を配偶者の無料で

簡易検査をしたのが異常なし。でこの前ハガキが来たな。血圧は自分で測るけど