なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

サンボーホール古本市やります

まずお知らせです。今年春のサンボーホールである、ひょうご大古本市

は四月二日、三、四日にすると決定です。

よかったですねぇ、古本好きの皆さん。去年はコロナで遅れたあげくに

中止になったし(目録の表紙の日が間違っていたせいかの一説もある)

冗談はさておき、開催決定は本当です。なんだかホッとしたなー

知人の古書組合役員の人からお聞きしたので確かです。私も行きます。

昨日の3.11の日はテレビをつけてもどこを見ても津波のえげつない

映像ばかりで本当に参った。勘弁してくれ状態だった。じっとしてる

と何だか叫びだしそうになりそうで、これは暴力ではないのか?

メディアの暴力を感じる。テレビつけなきゃいいじゃん。と言われた

らそうやろけど大地震を経験してる者には神経が参るんだよ。

ビール飲みに逃げても店のテレビがついてる。こんな時に音楽だけ

流れているBARへ逃げたい。そんな逃げ場所のようなお店があれ

ば良いのにね。