なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

七草

一月七日。七草です、今日は七草粥を作って食べます。それほど毎日ご馳走も食べ

てないけど、おいしいので毎年作る。家族も好きだ。五日に出かけて重い本提げて

帰ってから、腰が痛くなる。リユックにすればよかったと思うがもう遅い。昨日は

娘に湿布貼ってもらい、アリナミン飲んで動けず。お昼も家人と娘だけで車で牛丼

食べてきてとお金渡し、私は小盛を持帰りして貰った。腰痛も持病で毎年なるし、

まぁ今回はマシな方なので三日ほどで治りそう。ゲオで借りた映画のDVDを返しに

夕方、家人と娘が六甲へ行ったが、また借りて帰ってくる。今、映画館でしてる

らしい「パーフェクトディズ」も地味そうなのだが観たいね。ちらとネットで見た

のに、古本屋が映っているが、どこの古本屋だろ?気になるなぁ。