なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

成人式

一月八日。世間は成人式の日、昨日の日曜したとこも多かったらしい。朝早くから

なんでも鑑定団のような、やりとりがあり。サイン本のことについて結果は偽物で

無いが印刷です。てね、そうだったのか何かニセくさいなぁとは思ってたが結構

ショック。これからは師匠と呼ぼう兄さん。いいんだ、私には絶対にホンモノの

サインがある赤い表紙の探求書がある。一度、展示で見たこともあるが売ってない。

我らが湯川さんの本。出たらすごい値だろなぁ。わかる人には何のことがわかる。

昨日は夜に、七草粥を食べて何故かじゃがいもの串揚げと食べる。とんかつより

うまかったなぁ。腰が痛いと座ってると、娘が作ってくれる。長い正月休みも、

ようやく終わりだ。