なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ようやく動きだす

三月も明日は十日、少し春らしくなった、空が青い。

週末に、やっと気になっていた元町へ出かける。体調が悪かったのもあり

コロナ騒ぎで電車に全然乗らずにいた。とにかく1003へ顔を出して、

本をみながら話し。新刊が沢山入荷していていつもきれいな店内に

えらんだ堂の大きな箱が置いてある。売れた本をスリップを見せてもらい

メモ。今度四月初めに入れ替えして本をまたやりなおそうかと思う。

お客さんが入ってきて出て、歩いて某古書店へふらりと入るが、ここで

店主に少し前から考えていたのを相談すると思わぬ企画を勧められて

おおそれは、とばかりに了解したな。今は言えないが嬉しいお話だ。

やっと長い冬が終わり春の兆しが見えてきたー新しい仕事があると

気分も晴れてくるものだ。やっぱ家でぐずぐずしてても何も起きない

動かないとなと、しみじみ思う。

家に帰ると、大阪阿倍野に移転した、ますく堂からラインが来ている

少しだけブツを送ったので、そのお礼。普通の古民家ぽいらしい。

一人で何でもやっちまう、ますく堂は私の十倍はたくましい。