なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

しかしねぇ

三月も明日は13日の金曜日ですね。ジェイソンが来るよ、そのジェイソン

じゃないがコロナが来る。と大騒ぎになる。ついに住んでいる東灘でも出て

それも隣町の大型の保育園から集団感染で今も増え続けているらしい。

それこそどこに行っても誰だの何処だのでヒソヒソ話(声は大きい)で持ち

きり状態。神戸市長は特定した情報は出さないとかつぶやいたそうだが、

住んでる者には気になる。結局、そのいやみったらしい名前まで知れ渡り

おまけに女性園長は例の大阪ライブに行ってたのを隠して仕事していた。と

非難ごうごうである。もっと早く自粛していれば伝染しなく休園もしなくて

園長ひとりが休めば済んだかも知れなかったと。天の神さまの怒りか?

今日も喫茶店でコーヒー飲んでてもそればっかり。

こんな時には自覚症状があれば出かけず決して飲みに行かず濃厚接触して

その店が特定されて閉店に追い込まれるなんてこともあり得るんですよ

園長はライブに行き自覚もあり熱も出ていたのに休まず、結果園内感染

させて地元の住民から強く非難されている。まだ子どもの方がマシじゃ

無いのかい、結局は大人の傲慢さとエゴだろうね。