なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

白い病院とは

なんだか夜中に変にうなされる夢をみて寝覚めが良くない。

何故か理由は、わかっている。夜遅くまでテレビ「白い巨塔」最終回を

見ていたから。一話をなんとなく見てから結局全部五日間続けて見た。

古い話だけど田宮二郎財前五郎を演じたのも見ました私はスジも知って

るのに、最後のとこでは泣いていたし見たあともあれこれ考えこんで

しまう。これって今も同じなんだろうね。大学病院の闇の話しかし

岡田准一もなかなか嫌らしい役をうまく演じたし、松山ケンイチが久々に

ハマり役みたいな良い感じだったなぁ。「デスノート」の衝撃的な印象

が今も見える気がした。原作は山崎豊子ですが、私はまだ読んでない。

日曜は朝からバタバタ忙しい日だった。すごく暑くなり芦屋浜の旧堤防

前にある美術館庭へ行くだけで暑さで、へとへと。今年は本のブースが

少ないし絵本だけ売っている。トンカさんも頑張っていて挨拶する。

夕方に大相撲千秋楽日に米国大統領が見に来られて、特別な椅子席を

作りまぁすごい騒ぎになりいつも落ち着いている、なとりだの背文字

の箒持った人等が慌てておろおろしている。そしてワシが飛びたとうと

羽を広げた冠のでかい大統領杯を抱えて満面の笑みで、朝乃山へ贈った

のをたまたま逐一見てしまう。国技館で日本人力士が優勝した場所で

よろしおした。と思った役員は多かったのかもね。

f:id:nae58625:20190527153731j:plain