なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

雨の日に

五月もあと幾日の雨の日。久々の恵の雨だが、一日雨が降ると商売して

る方は困るのを、一色文庫さんTで知り思わず顔がゆるんだな。本日の

売上と五百円玉ひとつを写真にあげている。こんな雨の日はそれで無く

ても家賃が払えるかとか月末が近づいてくると頭にもやもやとしている

のに頭を抱えたくなるだろなぁ。と人ごとでは無いんだよあんたも。

やけくそなってどこぞで包丁振り回してるかもしんない、嫌な世の中だ

そんな日が雨の降る夕暮れにありますね。沖縄の人はなんくるないさ

と言う。どうにかなるのならと諦め半分で本土の人は仕方なく仕事する

誰もどうにかしてくれないからさ。あ、あかんなぁ愚痴っぽいぞわたし。

そんなので今から支払しに銀行へ行きます。十連休あとで収入が半減

し払えないのは仕方ないので来月の入金日まで一時的に貯えから下す

のだ。こんにちは開店いたしました。じゃない一日が始まりました

明日は晴れです。

f:id:nae58625:20190529153220j:plain