なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

今度は

今週のシルバーウィークとかの連休も台風が来て雨が降る。まぁ黄金週間に

対抗して銀なんやろけどねぇ。休みばかりあっても仕方無いし

しかし今の日本の現実を思いしらされる様な痛ましいニュースもこの頃多く

どこかおかしいと言うか落ち込む事も週末あった。地下鉄の線路に入り、

姉妹が抱き合い立って電車に轢かれた。まるで生きているより死んだ方が

良いと姉妹が思うのに、どんな事があったのかはわからない。それでもまだ

若いだろう二人が線路に抱き合って死を選ぶのは余程つらい今があったんだろ

うと思うそのニュースを見て、なんだか自分が今ぼやっとしょうもないことで

うだうだ思ってるの等どうでも良いと思い知らされた気がした。涙が止まらな

かった。現在で貧困などで生きていけなくなっている人は確実に増えている

と。来週はバカげた大規模な某首相の葬式を武道館ですると言う。午後一時に

国民が黙とうを捧げるとかどうとか誰がするんだ。私なら抱き合って電車に

轢かれた姉妹に捧げてあげたい。