なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨のあとさき

ええと永井荷風の本のことではありませんです。荷風さんて変わったスケベ

なおじさんだけど、優れた文章を書く作家ですね。隠れて偽名で書いた四畳半

も文章が上手くてバレる。今日は曇り空です、気温が高くなくて過ごし易い

一色さんのマネしてる訳ではありませんが、来月わたしの誕生日で夜遅くに

電話があり大阪の叔母さんが、おいしい焼肉屋福へ食べに行こう。と太っ腹

で招待してくれました。実は私は肉好きなんです(身内では有名)場所はアマ

大阪の人からすると、近くと思うみたいだけど全然知らなかったしこの十年は

食事しに行ったことが無い。電車も殆ど降りないなぁ、叔母さんのご招待で

私達は一度も財布を開けたことが無い。おごられっぱなしです。

月末の支払を、えいやと済ませ気持も財布もスッキリ。明日から六月ですね

こんにちは開店じゃない、一日が始まりました。余りに髪の毛が伸びて

むさ苦しいアマへ焼肉を食べに叔母さんと会う前にすっきりカットしに

今から行ってきます。

f:id:nae58625:20190531145943j:plain