なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

古本は趣味

朝からバスに乗って病院へ。中に入る前にマスクをだしてつけるが、どうも

メガネは曇るし苦しいし。会計をして父親には今も面会できないし早々に外

に出る。病院も心なし人が少ない。コーヒーの店でアメリカンを飲んで少し

ゆっくりしてると、隣の某焼肉店のおばさんがイヌを散歩させながら通り

過ぎ、モーニングセットの出前を頼んでいる。焼肉店でイヌを飼ってるのも

珍しい気がするがエサには食べ残しがあるし困らないだろね^ そういや

長いこと外で焼肉食べてない、コロナが減らない限り行けないかも。

帰り道にあるライフに寄ると、すごい人でレジは長い行列だ。あらまぁ

いつも行く生協はそれほどでも無いが、確かに品揃えはこちらの方が良い

行列でゆっくり見にくいし、カツと玉子とポテトのミックスサンドを昼食

に買って缶チューハイの99も買ったな。ささやかな楽しみなのだ。

コロナで在宅で仕事する人が増えているせいでスーパーに父親と一緒に

来てうれしそうにはしゃいでいる親子連れが多い。家人は会社に毎日行く

が、もし在宅とか自宅待機などなったらゲッ。となるやろな、それこそ

ライフへパートしに逃げるかも知れない。土、日だけでもうんざりする

事が多いのに毎日ずっと同じ家の中にいると、病気になりそうだよ。

自分の部屋があっても。

しかし休業要請に新刊書店は入らないが古書店は入る。て何を基準にして

るのか、古書は趣味で生活に必需品では無いとか。それってコロナパニック

で慌ててるせいにしても、余りなお言葉ではございませんか?悪かったよ

ね趣味でて。