なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

静かな週末

土曜日は静かな朝だが、少し寒い。起きるのが少し辛く午前八時過ぎまで起き

られない。起きると喉がすこし痛く何度もくしゃみが出る。ゲッ、風邪かな

と今、もし熱でも出たらえらいことになるし病院も行けない。すぐ薬を出し

飲み安静にしていた。幸いに夕方には普通になりホッとした金曜の晩が寒く

冷えたらしい、夜は白菜やネギと豆腐と豚肉の水炊きを作った。おいしい

いつも行く住吉のJ堂へ新刊書を見に行こうとしたら、食品フロアだけ営業し

二階から上階は休みだとわかり行くのをやめる。さんちかも休み。しばらく

無理やなぁ、やれやれ。こんな時は焦っても仕方無い。1003さんから

郵便が来て、えらんだ堂の売れたスリップが束で入っていた。こんな時に

結構売れていてありがとうです。私は時どき顔出すだけで店で売って貰い

まとめて売上をもらうという形態で何も手伝いできない。重い本持てない

売上金も振込して頂いている。感謝しかない。何かの時は精一杯応援しま

す。

古本市も予定していたのが全部、延期中止になってしまい本屋も閉まって

いるし、ヒマになりなんとなくで、えらんだ堂の本を通販で売ることに

して本を選び写真を撮りネットであげるが始めだからか結構面白くなる。

思わぬ反応があるのを感じるしね。何かするといつも、ただの主婦の

くせに出てくるな。だの散々嫌味やっかみを言われたもんだけどねー

ただの本好きなんです