なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

晴れ時どき雨

あれよと言う間に一月も三分の二が過ぎる。来週には、まん延防止が出て又もや

飲食店は時短や酒提供やめるかになりそう、退院してからお酒は飲んでないし欲し

いとも余り思わない行きつけの店もクセみたいに週三回は通ってビール飲んでた

けど客には嫌いなのもいたしなんとなく仕方なしに行ってた感じもある。私は他

の今までの店でも行きつけになり毎日のように行くか、全然行かなくなるかの

どちらかなんだよね。適当に行きたい時だけてなのができない行くか行かないか。

ましてこのままお酒飲まなくなると行っても飲めないしなぁ。決めてないけど

三週間ほど私個人でお金を使ってないので、使うのは買物を娘に行ってもらう

分と生協のカタログ注文してる食料品ぐらいしか使ってない。家賃や光熱費は

入院中に月末があり母親が代わりに出してくれたし払える時に返してと言われて

いる、お見舞いもくれた。生命保険も請求して振込されたのをコンビ二で出金し

来月は高額医療分が給料に足されて払われる。どうかしたら入院費より多いか

も。家人は普段からお金を使わない方だしね。しかしずっとこのままではなぁ

今は一日三食家で作って食べているが、すこし暖かくなれば外へ出たくなる。

足リハも段々と歩くコツがつかめてきた感じがある。