なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

みいつけた

五月八日は、さわやかな晴れ日。初夏の空だなー気持良い。

家で飲む人が増えてと同時に新発売なった朝日生ビールゴクゴクだったか

フタをパかっと開けると生ビールみたいに泡が出るつう缶ビールが発売すぐ

売切れなり製造が追いつかなくて市場に無いと余計無いと欲しい人の心情

コンビニでもスーパーでも見たことが無いのが、今日普通に生協で買物して

ビールの棚に売切れの貼紙の奥にポツンと忘れられたみたいに一缶だけあり

あれ、て感じでゲットした。おそらく取り忘れたらしい。家に持って帰り

飲もうか迷っていたら、今も発売しておらず六月半ば頃に出るそうな。そら

すぐ飲むと勿体ないなーと私のお酒庫に一応しまっておく。貴重な缶ビール

メルカリで売れば高値がつくかも。て私はメルカリもアマゾンもしてない

お酒を売るのは違法だし、本は売れるけど。ラッキーと、せっかくだから

家族皆でフタを開けて泡が出る様子を見てから試飲しようかと思う。何か

しら楽しみが無いとにゃーついでにフライドポテトでも作ろうか

あんたも好きやねぇ