なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

今日は、らも忌

オリンピック週間はじまり、柔道では神戸出身の阿部兄妹が強く金メダルに。

見ていて似てるなぁと、うれしそうな姿にこちらもうれしくなる。帰ったら

祝賀パレードだな、しかし基本スポーツ苦手でテレビも余り見ない文系女子

あ、おばさんなので熱くならないな。今朝も暑い日だが、野暮用多く銀行と

郵便局へ回り汗だく。家人が二年前に会社員から定年でアルバイトになって

いつも出ていた賞与が無く頭では、わかっているのにどこかがっかりしている

それで支払いに回して年払いのなの払ったりしてた分もある、思ってたより

年金が少ないのも大きい。でもボーナス出てるとこ今年はどんだけあるんやろ

八月には父親の初盆と一周忌をするけどお墓参りはチョー暑いだろなと思うだ

けでしんどくなるなぁ。スイカが好物だったので、供えようと思う。あ、そうだ

今日は、中島らもの命日だ。そういやクソ暑い日に亡くなった気がする。合掌