なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

黒南風

なんだか朝から、どんよりした空。黒南風の吹くような朝だ。その

せいか少し頭痛。この時期なると、なる。昨日は、暑いけど晴天の日

でライフカフェには行かずに(英さんと口約束してたが仕方無い)駅

前の方のショッピングビル内の喫茶店でアイスコーヒー飲む。ここに

は郵便局のATMがあるので、用事がある時はここに来る。本代送金し

通帳記入したら、あらまぁ同じ名前がズラズラとあり他に携帯電話料

が何故か少し安い。毎月ギガオーバーの警告きてんのに何で?と思う

けど安い方が良いし。そこで通帳が記入できず、新しいのにしろ。と

機械が言う。郵便局は二年前までウチの目の前にあったが、移転して

駅山側の山手幹線にあり遠くなって、えいっと歩いて駅を通り越して

始めて移転した森郵へ入り、新通帳にした。前にいた局員が誰も居な

くなっていたな。これでしばらくこの通帳でいけるだろ。年金もここ

に入る。買物して家に帰ると、二千歩歩いていた。暑いし疲れたー

少し腹の立つことがあり、夕食が食べれなかった。好物のミンチカツ

なのに。この頃は朝も余り食浴が起きない日がある。そろそろ病院

へ行く日も近い六月二十日。